キャッチコピーの下にサブコピーを書くことがあります。
「スリップイン」「セカンドコピー」「ショルダーコピー」などとも呼ばれています。
私をはじめ、多くのセールスコピーライターは、このサブキャッチコピーを使います。
2、特典ワード(限定、割引、無料、おまけ、増量)
サブコピー「女優○○さんも絶賛した、食後に飲むだけで痩せられるサプリメント。お試し企画!先着50名限り50%OFFでご提供」
「スリップイン」「セカンドコピー」「ショルダーコピー」などとも呼ばれています。
私をはじめ、多くのセールスコピーライターは、このサブキャッチコピーを使います。
では、サブキャッチコピーに何を書けばいいのか。
サブコピーで書くことは以下の2つです。
2、特典ワード(限定、割引、無料、おまけ、増量)
これらすべてを書く必要はありませが、いくつかあるといいでしょう
たとえば
サブコピー「女優○○さんも絶賛した、食後に飲むだけで痩せられるサプリメント。お試し企画!先着50名限り50%OFFでご提供」
・女優○○さんも絶賛→著名人の名前を出すことで信頼性をアピール
・食後に飲むだけ →簡単をアピール
・先着50名限定 →限定性をアピール
・50%OFF →割引をアピール
キャッチコピーを「夏までに体重を5kg減らしたい20代の女性へ」と書くことで、注目はされますが、具体的な内容は分りません。
しかし、サブコピーを付けることで、説明がより具体的になり、魅力を伝えることができます。
「欲求解消の3大ワード」と「特典ワード」を書くだけで、簡単にサブコピーは作れます。
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